鬼火ディンルー
結果は出なかったのでメモ程度
最終日最高 2060 最終1914
使用した軸
HDb食べ残しディンルーと鬼火の組み合わせが数多の相手に行動回数を稼げると思ったので、スカーフミミッキュと食べ残しディンルーを採用。
この2匹が相手を疲弊させた時のスイープ役として竜舞カイリューとブエナツツミを採用。
感想
最終日2日くらいから襷パオジアン入に1回も負けなかったのはキモイ負け方をしないという指針にあっていて良かった。
軸のパワーはそれなりにあったがミミッキュのスカーフトリックが自分しか択になってないのがとても窮屈で、トリックした後環境のSライン的に死に出し役にしかならなかったので準速カイリュー抜きくらいまでSを落としてHBに振り分けた方が良かった。シンプルにいのちの玉鬼火の方が良かったかもしれない。
ディンルー×カイリューはディンルーにテラスを切った後カイリューがお荷物になる場面がとても多かったので、テラスを切らなくても強い型か他の浮いてるアタッカーを見つけるべきだった。
パワーは出るものの軸に対して補完がずっと決まらなかったので、次はハッサムミトムのような対面操作×高速アタッカーやチオン絡みのサイクルに強いメガネサーフゴーと、フェアリーの一環を切るためにテツノドクガなどを採用してもいいかもしれない。
来シーズン使用したい軸
鬼火×ディンルー×詰め→どちらかというと対面より
構築記事を読んでもこの考え方で構築を組んでる上位勢が居たためここは固定で、強い積みと相手の積みを拒否できる枠
高火力崩し枠。
どうしても無理な構築を何とか5分にできる補完枠を意識して構築を考えていきたい。